kikimeme’s blog

広報部だから文字を書く練習するどん!

半年前に食べたものがその人の体をつくるらしい

食事管理のブログを読み漁ってると、

興味深い内容があった。

 

現在の自分の身体は、半年前に食べていたもので

できているらしい。

 

ということは、半年前といえば4月だから、ちょうど添加物まみれの

ポテトチップスやフライドポテトとコンビニフードを暴食していた頃だ!

 

そうか…それだったら合点が行くな。

正直、ポテトチップスを止めても体重の大きな変化はなかった。

顔周りの肉や太もものセルライトは減ったように感じていたが、

これといった変化がなくて、食べたほうがいいんじゃないかなんて思った。

 

だけど、大好きだったポテトチップスは4月から半年間食べていない。

7月に入ってからはコンビニおにぎりとフライ系、

ファストフード店のフライドポテトもやめた。

 

正直、狂おしいほどにそれらが大好きだった。

私の食生活を振り返るとまさにそんな感じだった。

たるんで過去見たこともないような体型の変化に気がついては

いたが、口に物を運ぶという欲求に耐えるのが苦痛で仕方なかった。

 

もちろん、誰にも見られることがないように食べていた。

それもまた、ストレスを増進させていたのかもしれない。

 

そんな負のスパイラルに陥っているときにふと、

ミスユニバースに出場経験のある友人に、

とある魔法のような真実の話を聞いたことがあることを思い出した。

 

「お母さんはね、高齢でお兄ちゃんを出産したんだけど、

どうしても女の子が欲しかったんだって。でも、高齢出産はリスクが

伴うからと諦めようとしてたの。でもどうしてもその願いを

叶えたくて、『神様、お願いです。どうしても女の子が欲しいです。

そのお願いを叶えて下さる代わりに、私は大好きなトマトを食べることを

辞めます。その子が大きく成長して20歳になるまでは必ずこの約束は守ります。

ですから、私に女の子を授けてください。』ってお願いしたんだって。

そして私が産まれてきたの。お母さんは私が20歳になるまで1度もトマトを

食べることはなかったんだって。お母さんにはとっても感謝してる。」

 

彼女はそういったのだ。彼女に紡ぐ言葉は人の心を動かす何かがあって、

魅力的過ぎるが故にミステリアスで、気心知れた友人という訳ではない。

でも、もう1年も会っていない彼女のこの言葉は、未だに私の心に

焼き付いているのだ。彼女は’’言霊”をとても大切にしていた。

 

だから私もその彼女に魅せられて、自分の願い事と引き換えに

自分が狂おしいほどに好きなものを等価交換しようじゃないかと考えた。

 

それが、私にとってはポテトチップスで、

叶えたい願い事は彼と幸せな結婚生活を永遠と送ることだった。

ポテトチップスと言うと馬鹿げているという人もいるかもしれないけど、

私にとっては大好きな物で、でもそれ以上に大好きな人ができたから、

神様にお願いをすることにした。

 

だから今年の4月から半年間、ポテトチップスを一切口にしなくなった。

不思議なもので、食べたいとも思わなくなった。

これが言霊の効果なんだと私は信じている。

この効果が、ダイエットにも繋がるのであれば、何て素敵な人生なんだろう。

大好きな彼のためにも綺麗でいられる。

それだけ言霊は偉大だ。

 

痩せた気持ちでいると痩せるっていうのは本当なのかもしれないと

つくづく思う今日この頃だった。

 

ちなみに、昼に小さなことから習慣づけたいと意気込んだので、

今日は20分だけかるーーいジョギングをして、

その後に筋トレをして適度な運動が出来た。

 

なんてストレスフリーなんだ。体と心が喜んでいるのがわかる。

食事も昨日ほどひどい内容じゃなかった。

このまま楽しんで減量を続けて、

このブログが誰かの役に立つ時が来ればいいななんて考えている。