kikimeme’s blog

広報部だから文字を書く練習するどん!

引き寄せの法則

The Seacretっていう有名な本がありますよね。

ダイエットと今の彼との恋愛が成就するために

もう一度読み直すことにしたんです。

 

人は自分の思考に支配される。

つまり、ダイエットで言えば、「明日体重が増えているかもしれない」

と考えてしまえば、翌日太っている。ということです。

 

今の私は、1日でも早く痩せたいと思う気持ちが先行してしまい、

この1週間での目標であった炭水化物(糖質)は摂取しない

と言う目標を達成することができませんでした。

月曜は良かったのですが、火曜に蒸しパンとクッキーを

食べてからやっぱりちょっと歯止めが効かなくなってしまって、

また水曜に蒸しパンを食べて、

今日はアジフライのお弁当とチョコレートを食べてしまいました(笑)

 

食べたらいけないことに対するストレス反動なのでしょうか。

とにかく早急に課題の洗い出しをしてみました。

【なぜ私は食事管理ができないのか】

・決まった時間に食事をしようとしていないので、合間に何か口に入れてしまう

・人が食べているのを見てしまうとたまらなくなる

・とにかく食事を楽しんでいない

 

これだと思ったもの厳選して3つ。

確かに、決まった時間に食事を全然楽しめていない。

ここが大きな問題だと気がつきました。

 

食事をするときにどうせ太るし というマインドで食事をしている

自覚があります。これって幼少期に問題があるんですよね。

とにかく食い意地のはった子供だったので、妹や弟の分まで

横取りするようにして食べていました。

両親共働きで作り置きの食事が多かったので、

子供ながらにそれが寂しくて食べることで寂しさを紛らわせていたんだろうな。

 

私にとって、食べる=寂しい時・不安な時 という方程式ができているようです。

だって、誰かとランチをとることは滅多にないですし。

隠れて食事をすることの方がよっぽど多い気がします。

 

決まった時間に誰かと食事をすることがベストなんでしょうが、

あいにく1人の時間も大切なので、自分で作ったお弁当を毎日1時に

外のテラスで15分間かけて食事をすることを定例化したいと思います。

 

そうだな、糖質制限を100%やることは業務上ストレスが溜まって

仕方がないので、お昼にだけ甘いものか手作りの玄米おにぎりを

食べていいようにしたら、きっとお腹も喜ぶんじゃないかな!

 

私のダイエットにはどうもマインドセットが鍵のようだから、

こうやって毎回自問自答を繰り返して、

 

どうして痩せたいのか

痩せて何がしたいのか

いつまでに痩せたいのか

 

を定着させていく必要があるなと思いました!

 

本音を言うと、今日体重がスタート地点に戻ってて、

すごいヘコんでたんだけど、前回までと違うところは、

こうやって現実から逃れないようにブログにしがみつくって

決めたから、頑張って48キロを目指したいと思います!

 

 

夢の48キロ!どんな服着ても似合うし、いろんな人から注目されるし、

何と言っても彼が一番喜んでくれるんじゃないかなって思ってる💓

彼の隣で永遠に素敵なスタイルの女性でいるって決めたから、

一心不乱に自分を鼓舞しようと思う!!

 

よし!明日からもまたがんばろ!